Dr.nabeee3と日々のめも

詰まったところの解決策とか興味のあることを書いていくよてい

立ちながらお仕事

最近知ったのですが、立ちながら作業した方が効率がいいのだとか!

http://gigazine.net/news/20130902-what-happen-2-year-standing/

上のリンクでは、2年間立って仕事をしたことで姿勢が良くなった、脚の筋肉がアップした、背中痛がなくなったと。さらに弊害が全くないらしい。ちょっとググった感じでは、他のサイトでもポジティブなことばっかり書いてました。

デスクワーク中心の生活に朗報、これはやってみよう!ということで今日から始めました。やって思ったことですが

・普段と違う環境でちょっと楽しい。(初日だから?)

・2時間くらいしたら結構疲れる。(脚が弱ってる証拠?)

・疲れた後に椅子に座ったらめっちゃ気持ちいい。

デュアルディスプレイができない。(そういう環境を構築すれば済みますが)

とこんな感じです。

まあ1日じゃなんともいえないので、これからも飽きなければやっていくと思います。

確かに1日中座りっぱなしはしんどいので、立って作業したり疲れたら座ったり使い分けるのがいいのかなーというのが今の結論ですねー。

以上、最近のマイブームでした。

もちろんこの文章も立ちながら書きました。