Dr.nabeee3と日々のめも

詰まったところの解決策とか興味のあることを書いていくよてい

気になる2014/10/18~2014/10/22

見よ、この編隊飛行する超小型クワッドコプターたちを - TechCrunch

ドローンが踊る「シルク・ドゥ・ソレイユ」の短編動画はどう撮影されたか(動画あり) « WIRED.jp

ドローンが最近来てます。まるでドローンが生きているかのような錯覚さえ覚えます。こんな魔法のようなことを実現していくのがテクノロジーの使いどころというか面白いところだと思います。

 

ディスプレイ内の映像世界を光で拡張する「Antumbra」 : ギズモード・ジャパン

ディスプレイに表示されている色に合わせたバックライトでディスプレイの背後を照らすという商品だそうです。オープンソースということなので何かできたら面白いけど。

 

「Google Glass依存症」が発生:米男性が治療施設へ « WIRED.jp

1日18時間着けていたら、Google Glassがないと落ち着かなくなったそうです。この人の症例だけで決めつけるのはどうかと思いますが、グラス型デバイスにはこういう懸念もありそうです。まあスマートフォンにしたって依存症みたいになっている人はたくさんいると思いますが。

 

リアルタイムで次の行動を導く「未来予測アプリ」:東大の研究チームが開発 « WIRED.jp

従来のライフログは記録したデータを見せるだけですが、この研究ではユーザの行動記録から、今後のユーザの行動を予測することができるそうです。

 

LEDウェアを身にまとい滑走するスキーインスタレーション「Lightsuit Segment」 | DesignWorks

タイトルのままです。きれいです。身近にいる人たちに関係がありそうだったので、気になりました。暗闇の雪山を滑走するって危なくないんだろうか。