Dr.nabeee3と日々のめも

詰まったところの解決策とか興味のあることを書いていくよてい

気になる2015/1/14-16


インテルRealSense3Dカメラ対応の演奏ツール「KAGURA」です.
画像解析で身体の動きを取得し,それにより音楽を演奏するというもの.動画を見ると腕の動きしか使ってないので,ダンスというより指揮者みたいに見えます.キネクトとの違いはなんだろう.


カーネギーメロン大学のバイオロボティクス研究所が開発したロボット.
最近よく見る動物系ロボットです.6足歩行の昆虫型ロボットで,足場が悪くても進めるというもの.軍事利用を考えているそう.ちょっとだけ攻殻機動隊タチコマぽい.


ポータブル洗濯機のDolfiです.まだコンセプト段階ですが,需要はかなりありそう.洗面台などに水を張って洗濯物をつけておいて,そこにDolfiを入れると洗濯ができるとのこと.眼鏡の洗浄などによく使われる超音波のキャビテーションを使って汚れを落とすそうです.