Dr.nabeee3と日々のめも

詰まったところの解決策とか興味のあることを書いていくよてい

気になる2015/5/26-

jp.techcrunch.com
ウォッチのバンド部分にデバイスを装着したら,指のジェスチャが認識できて,ウォッチが片手操作できるというもの.どうやって認識しているんだろう.

thebridge.jp
耳たぶで心拍がとれるんだったら,イヤリング型デバイスとかいけるんじゃないの!?と思って調べたらまあ普通にありますね.このEar-O-SmartはKickstarterで支援を募集したけど,達成できなかったみたいです.装飾品はブランド力とか大事なんで難しそうです.ブランド力のある大手(ティファニーとか?)が手を付けたら,また違うのかも知れないですね.

jp.techcrunch.com
ステレオ音源を片耳で聴いたら,むず痒くなるなるような変な感じがあるので,片耳装着時はモノラルに切り替えるなどに応用してくれるとうれしい.