Dr.nabeee3と日々のめも

詰まったところの解決策とか興味のあることを書いていくよてい

Xcodeのよく分からないエラー【解決】

ずいぶん前からXcodeのよく分からないエラーに悩まされていました.
vectorを使ったらエラーが出て,その後どれだけコードを修正してもエラーが出続けるといったようなやつです.
今回も似たような意味不明のエラーが出てきました.配列の要素数をコードで変更したのに,ビルドして実行してもプログラムに反映されていませんでした.
で,似たようなことEclipseでもあったなーとなんとなく思い出して,あの時どうやって解決したっけ..あれ,プロジェクトをクリーンしたらいいんじゃない?と思って調べてみたらやっぱそれで行けそうでした.
Xcodeのキャッシュをクリアしたかった | M4C
上のリンク先を参考に,XcodeのメニューバーからProduct -> Cleanをしてやると,コードの変更がきちんと反映されていました.
しばらく放置してた問題だったので解決してよかったー